この占いでは、今月のあなたが得る「ご縁」や傾向をお届けします。 夏は海や山、屋外でのアクティビティなど開放的な気分になる機会も多く、恋が生まれやすいときとされていますね。夜空に上がる花火のように、パッと燃えてあっという間に散る恋も多いからでしょうか、「ひと夏の恋」なんて言葉もありますけれども、この8月は「火の星座」と呼ばれるおひつじ座、しし座、いて座で印象的な星の配置が形成されるときです。

情熱が加速しやすく、また曖昧な関係に白黒はっきりつけたくなる人も多いのではないでしょうか。火は心や体をあたため、生きる意欲を盛り立ててくれるものではありますが、強くなりすぎると身を焦がすこともあります。上手に使いこなしていきたいものですね。



★おひつじ座 3.21~4.19

【恋愛運】
恋愛に強い追い風が吹くときです。情熱や思いが渦巻く人は少なくないでしょう。これぞ自分が求めていた愛だったのだと気づく人も多いかもしれません。愛やパートナーシップの構築に夢中になれる、すばらしく“熱い”夏になるだろうと思いますよ。ただし、一生懸命になりすぎて周りが見えなくなる、といったことのなきように。

【カップルの人】
7月中に楽しい時間を過ごした人は多かったと思いますが、今月はさらに熱量が増していきそうな暗示です。相手にコミットすること、相手とともにある人生を考えること。本音でぶつかり合ってこそ、お互いが目指すものが見つかりやすいだろうと思います。

【シングルの人】
先月に引き続き、恋愛運は順調です。意欲的に人が集まる場所に出かけ、いろいろな人と接点を持っていきたいところです。ただ、ガツガツいきすぎるとせっかくの魅力も伝わりにくいかも。情熱はそのままに、相手の気持ちも上手に汲んであげると発展しやすいでしょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
家庭を持っている方であれば忙しくなります。家庭への思い、恋への思い、どちらも強くなる暗示が出ています。あなたがもしシングルであれば結婚願望が強まるでしょう。ただ、そのことで相手を責めないであげてください。思いが強い人ほど、何か言ってしまいそうになったときは一旦深呼吸を。

★おうし座 4.20~5.20

【恋愛運】
コミュニケーションにスポットが当たるときです。恋人を含め、身近な人とたくさん会話を交わしていけるといいですね。ただし月の後半はそのコミュニケーション運が波乱含みに。連絡が来ない、既読スルーされたということが起きてもまずは慌てないこと。焦れば焦るほどドツボにはまりやすいですよ。

【カップルの人】
安定期です。お互いを尊重し、居心地を良くしていくことにエネルギーを使っていけるでしょう。2人でいる時間を心地良いものにするよう努力することで相手のハートをつかんだままでいられますから、ケンカは禁物ですよ。我慢ばかりする必要はありませんが、ガンコにならないよう気をつけて。

【シングルの人】
身近な人とワイワイ過ごす機会が増えます。直接は恋につながらないとしても、興味を惹かれた場所にはどんどん顔を出してみると良いでしょう。片想いの人は、相手から思うような反応が得られなくても気にしないこと。「もうだめかもしれない」なんて思いつめると運気は下がる一方ですから、前向きな考え方をクセにしていきましょう。

【障害のある恋に悩んでいる人】
月の前半はコミュニケーションも活発ですが、後半になるとモヤモヤするばかり。メールの返信がこない、LINEが既読にならないといったことがあっても、悪い想像ばかりしないようにしましょう。また、家庭がある方はお家のほうでひと波乱ありそうな暗示が出ています。どうぞご注意を。

★ふたご座 5.21~6.21

【恋愛運】
基本的には順調ですが、大きなドラマが起こる可能性はなさそう。どちらかというと自分のこと、友達付き合いなどに目が向く人のほうが多いと思いますが、それは良い傾向です。行動範囲を広げ、いろいろな刺激を受けてこそ人間は豊かさを得るというもの。恋に直結することではなくとも、あなたという人の魅力を高めてくれるはずです。

【カップルの人】
関係は落ち着いています。ただし友達との約束ばかり優先させているとすれちがいが心配。良い機会ですから、友達を紹介し合ったり一緒に遊んだりするのもお勧めです。また、相手が苦手なことで自分にできることがあったらそっと手助けを。愛を深めることにつながります。

【シングルの人】
パーティーやバーベキュー、イベントなどさまざまなお誘いが来るときです。持ち前の好奇心を発揮して、どんどん出かけていきましょう。自己アピールはアツくなりすぎないようにご注意を。結果を急ぐよりも「うまくいくときはうまくいく」くらいの気持ちでゆったり構えて。

【障害のある恋に悩んでいる人】
はっきりした答えが欲しくなるときです。今はどうにもできないことでも、約束だけでもして欲しい。そんな思いが強くなってしまったら、それは口に出さないほうがベター。いくら相手が大切だから、失いたくないからといっても、追い詰めてしまっては意味がありません。今「ある」ことにもしっかり目を向けて。

★かに座 6.22~7.22

【恋愛運】
端的にいえばモテ期です。持ち前の魅力にたくさんの人が注目してくれるときなので、恋人がいる人もいない人もしっかりと外見に磨きをかけていきましょう。褒められると、人はどんどんキレイになります。そのカギは「褒め言葉をしっかり受け取る」こと。「そんなことないです」なんて言わずに「ありがとう♡」と受け取ってみてくださいね。

【カップルの人】
心がゆったりと落ち着くような、あたたかな関係を築くことができるときです。慣れきった関係であれば、改めておしゃれやメイクに力を入れてみて。この機会に相手のハートをグッとつかんで、ラブラブな関係をキープしたいところです。なんでもない日に、ちょっとしたプレゼントをするのもお勧め。

【シングルの人】
自分に磨きをかけましょう。いわゆる「モテファッション」「モテメイク」みたいなことをするよりは、自分が「こういう自分だったら好きだな!」と思えるファッションやメイクをするのが恋を呼ぶカギ。好きじゃない服や下着は身につけない、くらいの気概を持って。

【障害のある恋に悩んでいる人】
恋のことも気になると思いますが、今は自分のことに目を向けたほうが関係性は良くなります。「悩みすぎて何も手に付かない」なんて状態になってしまっている人は、敢えて一旦そこから離れてみて。自分のために美味しいものを食べたり、好きなことをしたりするほうが運気は良くなりますよ。