社内情報は外部に漏らしてはいけない。これは社会人の常識だが、1月11日、あるツイッターユーザーのこんなツイートが話題になっていた。(文:okei)

「電車で隣のおじさま、タブレットを使って部下の報告に目を通し、スケジューラで動きを把握し、現在動ける社員に対して具体的に指示を出してるの、すごい未来世紀の上司みたいでかっこいい」
「全部隣の私に筒抜けなんですが、御社名・部署名・社員名ならびに営業戦略この場で全世界に公開していいですか?」

実はよく見る光景だった!カフェやファミレス、新幹線で

おじさまは「50代後半くらいに見える」とのこと。「めっちゃ仕事できてるのにそういうとこ抜けてるのお茶目で可愛い」など、敬服と呆れ顔半々といったつぶやきだった。